【速報】第92回アカデミー賞作品賞の気になる受賞作は?日本の作品はどうなのか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アカデミー賞アカデミーしょう、Academy Awards)は、アメリカ映画の健全な発展を目的に、キャスト、スタッフを表彰し、その労と成果を讃えるための映画。授与されるオスカー像から、単にオスカー(Oscars)とも呼ばれる。 アカデミー賞は授賞式前年の1年間にアメリカ国内の特定地域で公開された
65キロバイト (4,314 語) - 2020年2月10日 (月) 14:34
1 1号 ★

第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。

これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。

アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。

「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。

2 名無しさん@恐縮です

日本アカデミー賞で満足してる日本人

大丈夫か? 恥ずかしい

13 名無しさん@恐縮です

>>2
てか日本人で違いがわかる人はいません

3 名無しさん@恐縮です

まあこれがコピペにはちょうどいい
自尊心がナチス並みに高い民族優越主義の一般的な韓国人は素直に喜べない受賞
監督が下手すりゃ迫害される可能性はある

結論
・ポン・ジュノ作品は手放しで称賛出来る素晴らしい映画。
・現状でハリウッドで戦える監督はポン・ジュノのみ。
・ポン・ジュノは日本のエンタメをスゴくリスペクトしてる。
・韓国社会の歪な現実がテーマ。
エンタメで笑わせるというよりは自国を笑うというシニカルさが受けた。
・王道エンタメ系の韓国映画が今後ハリウッドを席巻するかは未知数。
・ここで浮わついてる韓国側の2ちゃんねらーも
エンタメ系の未来は語れていない。

47 名無しさん@恐縮です

>>3
良いまとめだ

5 名無しさん@恐縮です

ポン・ジュノ作品だと
「母なる証明」のほうが良かったわ

7 名無しさん@恐縮です

邦画の悪いとこは、
「高速参勤交代」が受けたからと言って、
「続高速参勤交代」とか「引っ越し大名」とか続編や似た映画ばっかりができること

「ウォーターボーイズ」が受けると、
「スィングガールズ」とか「チアダン」とかありきたりな部活モノとかも同じ

9 名無しさん@恐縮です

学芸会レベルのジャップス
世界覇権レベルの韓国映画

17 名無しさん@恐縮です

邦画っていかにも泣かせてやるって雰囲気が満々なものが多いからね
これはどうしようもないね

18 名無しさん@恐縮です

14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

19 名無しさん@恐縮です

ミュージックだけではなくて映画で日本が負けたのはショックだなぁ

20 名無しさん@恐縮です

パラサイトは嫌韓映画

22 名無しさん@恐縮です

文化でも負け、経済でもまもなく負ける
それが滅びゆく島国ジャップランド

45 名無しさん@恐縮です

>>22
中国には引き離され
韓国とその内並ぶ経済規模になるのも目に見えてるし頭打ちだよねぇ

49 名無しさん@恐縮です

>>45

劣等国の劣悪でド穢い遺伝子に刻まれた凄まじい対日コンプレックスが生んだ願望(対日コンプレックス克服)が叶うことは永遠にないよw

25 名無しさん@恐縮です

ネトウヨ今日は怒りの日本のアニメ朝まで鑑賞

27 名無しさん@恐縮です

ネトウヨ無様やな

30 名無しさん@恐縮です

素直におめでとう

まあ、観る時間惜しいから観ないけどw

36 名無しさん@恐縮です

スレも10まできたし、そろそろ映画好きで集まって邦画の未来を真面目に考えようぜ!

まず最初のテーマは
なぜ日本は製作委員会方式を脱却できないのか?

37 名無しさん@恐縮です

まだやるのw

38 名無しさん@恐縮です

普段ノーベル賞を日本人が受賞して韓国人が発狂してる様子を日本のネトウヨが眺めて喜んでる図を
まんま逆転させた構図が見れるとは思わないよなぁw
これに懲りたらネトウヨ諸君はもう少し自粛というものを覚えたほうがいいぞww

39 名無しさん@恐縮です

ゲーム、アニメもまもなく中華資本に吸収される
もうジャップさんはなにも、ない

48 名無しさん@恐縮です

>>39
劣等国のコンテンツがショボいからとヤケになるなよw

44 名無しさん@恐縮です

才能のない奴らが内輪で日本アカデミー賞()とかブルーリボン賞()とかで騒いでる
日本映画界はクソだと思ってるので
めちゃくちゃ喜ばしいこと。

これで少しは目を覚ませ。

46 名無しさん@恐縮です

とりあえずこの映画を念頭に韓国の国内インフラや経済や差別を解決しないと
解ってるのかな?韓国は自分で問題提議したんだよね?大統領や全部解決して国内外の韓国人の力で韓国を作り替えようよ
在日言われる日本から韓国に帰って韓国を変えよう日本から韓国に帰って韓国を作り替えてやろうぜ

60 名無しさん@恐縮です

>>46
在日撤去してくれ

50 名無しさん@恐縮です

ブラッドピットの助演男優賞受賞が霞んでしまったが
嬉しいよおめでとう

51 名無しさん@恐縮です

これ見て韓国最高ってなれるの?

52 名無しさん@恐縮です

財閥解体だ

53 名無しさん@恐縮です

外国語映画には作品賞の資格なしだと思ってた
カンヌ映画祭と変わらんやん
アホなのか?ハリウッドは

58 名無しさん@恐縮です

ゲームも海外のゲーム賞、ほとんど日本のゲームが独占してるけど、
アメリカのコンテンツってマジで終わってるよな

59 名無しさん@恐縮です

日テレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

61 名無しさん@恐縮です

夜も更けて少し落ち着いてきたかな。
「ネトウヨ」とか、明らかな非論理的日本堕としなワードは軒並み消すことにして

レスるか。
今作は観てないが過去作である「グエルム」は観た。
「オールドボーイ」の、パク・チャヌクに比べると落ちる印象なんだが
面白いの?コレ。

82 名無しさん@恐縮です

>>61
面白いよ
過去作も見るなら「母なる証明」をお薦めする

83 名無しさん@恐縮です

>>61
そもそも観てから語れよ

韓国映画史でも最高傑作
世界的な映画の文法でも今後残りうる作品だよ

63 名無しさん@恐縮です

パラサイトってやはり寄生虫たる韓国人にしか作れない映画だよな。

64 名無しさん@恐縮です

そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

65 名無しさん@恐縮です

日本アカデミー賞
たしかに恥ずかしいよな…
なんて言うか日本映画っていろんなテレビに出てる役者がそのまま映画に出てるから冷めるんだよねー バラエティとか。なんか映画だけの役者みたいな日本人もっと出て来て欲しいですな

66 名無しさん@恐縮です

ネトウヨまた負けたw

おすすめの記事