【注意!】飼育中のサーバルキャット逃げて行方不明

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1 Lv][HP][MP][ ★

6月27日、静岡市葵区の住宅で飼育されていたサーバルキャットというネコ科の特定動物が逃げました。
市は捕獲を試みていますが、まだ見つかっていません。

逃げたのは、オスのサーバルキャット1歳で、体長70センチ、体重は10キロです。
27日午前、静岡市葵区東の住宅に設置された檻から逃げ出したため、飼い主が警察に届け出ました。

サーバルキャットは、動物愛護管理法により人に害を加える恐れがある「特定動物」に指定されています。
飼い主によると、逃げたサーバルキャットは人に慣れていて、危害を与える可能性は極めて低いということですが、
静岡市動物指導センターは、飼い主の自宅近くに捕獲器を設置するとともに、目撃した場合は追いかけず、連絡するよう呼びかけています。

(出典 www.sut-tv.com)

以下ソース:テレビ静岡 2020年06月29日(月)
https://www.sut-tv.com/news/indiv/5536/

61 不要不急の名無しさん

>>1
お家へお帰りってかwww

2 不要不急の名無しさん

すっごーい

4 不要不急の名無しさん

野生化する事を許す

5 不要不急の名無しさん

食べないよ

6 不要不急の名無しさん

シュッとした猫だな

7 不要不急の名無しさん

サーバルちゃんは凶暴だぞ

32 不要不急の名無しさん

>>7
けもフレ見ればわかるけど、
人慣れしたサーバルは、人に危害を加えることは絶対に無いぞ

52 不要不急の名無しさん

>>32
絶対とは言い切れないゾ
動物は危機を感じて防衛反応を起こす際
それまでの教育はほとんどあてにできない

11 不要不急の名無しさん

野良のアライさんは沢山居るのだ

12 不要不急の名無しさん

アニオタが捕まえるよ

13 不要不急の名無しさん

絶対けもフレの影響で飼っただろ

14 不要不急の名無しさん

日本の猫と違って八頭身だな

15 不要不急の名無しさん

サーバルキャット飼ってる人いるんだ
めっちゃ高いよねこれ
しかも凶暴じゃなかった?

16 不要不急の名無しさん

美味いの?

17 不要不急の名無しさん

野良ネコだな

20 不要不急の名無しさん

黒はんぺんが好きなフレンズなんだね!

21 不要不急の名無しさん

食べないで!

22 不要不急の名無しさん

こんなのと夜道で遭遇したら狭心症の発作起こすわ

25 不要不急の名無しさん

これご家庭で飼育していいやつなんだ?

49 不要不急の名無しさん

>>25

特定動物のため都道府県知事の許可がなくてはなりません。
許可をもらうには、飼育するための特別な檻の用意や逃走防止の措置、マイクロチップの埋め込みなどのさまざまな条件が設けられています。

だってー、、、檻で飼育みたい。
かわいそうね

71 不要不急の名無しさん

>>25
ペットに百万単位で金かけられるような層じゃなきゃ無理やな

26 不要不急の名無しさん

10キロはでかい サーバルキャットって凶暴なの?猫でしょ

36 不要不急の名無しさん

>>26
人を襲うほど狂暴ではないけどイエネコほど大人しくはない

59 不要不急の名無しさん

>>36
じゃあ放置しろよ
クマやイノシシよりましだろ
農作物食い荒らすこともないし

29 不要不急の名無しさん

静岡市ってほのぼのニュースしかないのかよ

31 不要不急の名無しさん

フェネックやめるのだ!

34 不要不急の名無しさん

サーバルキャットてひと噛みで人間を絶命すると言われてる奴か。

35 不要不急の名無しさん

見つかってない?
けもフレオタに拉致されたか

37 不要不急の名無しさん

静岡って言うと飼い主はチンピラか

39 不要不急の名無しさん

ドッタンバッタン大騒ぎ?

41 不要不急の名無しさん

ジャンプ力ぅ・・ですかねぇ・・

42 不要不急の名無しさん

100万はするぞ

43 不要不急の名無しさん

おまえらじゃ勝てねえな

45 不要不急の名無しさん

人間は襲わないだろうが
腹が減ったら外飼いの中型犬ぐらい食うかもな

46 不要不急の名無しさん

カバンちゃんさいてー
もうキュルルとしか仲良くしてあげない

47 不要不急の名無しさん

獣医さんとか普通に診てくれんのかこれ

48 不要不急の名無しさん

カラカルと違って大物はあまり狙わないようだが
あのサイズの猫だし油断は出来ないよな

53 不要不急の名無しさん

こういうの飼っちゃう奴らマジで嫌い

55 不要不急の名無しさん

狩りごっこ

56 不要不急の名無しさん

怖いけど生で見てみたい

58 不要不急の名無しさん

俺は動物についてはど素人だが
体重10㎏の猫科の生物ってとんでもない猛獣じゃね?

72 不要不急の名無しさん

>>58
飼い猫でも平均5キロだし
10キロ近いのもいるよ

60 不要不急の名無しさん

サーバルは一匹で200万円ぐらいすると聞いた。

67 不要不急の名無しさん

ただの猫が逃げただけだろ

68 不要不急の名無しさん

ハンターだよ
猫が捕獲率10%ならサーバルは50%だってさ、、、
こわいよ普通に。

73 不要不急の名無しさん

サーバル「追いかけっこだね!負けないよ!」

75 不要不急の名無しさん

サーバルならちょっとデカい猫だから問題ない
ちゅーるで呼んで家に連れてけばいい。

77 不要不急の名無しさん

どうせ飼い主はTwitterとかで見せびらかしてそうだけど特定まだ?

81 不要不急の名無しさん

こんな目立つ奴すぐ見つかるよ

83 不要不急の名無しさん

これはどったんばったん大騒ぎ!
街に猛獣が逃げ出した

86 不要不急の名無しさん

静岡市、金持ち多いから、よく爬虫類が逃げ出したりはあるね。

おすすめの記事