【悲報】#VTuber に月5万円投げ銭した男性会社員、妻にマジギレされる

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1 Time Traveler ★

妻とは理解し合えず、離婚の2文字がよぎる

 Aさんは互いに納得するかたちで決着したが、折り合いがつかず、関係が悪くなることもある。30代の男性会社員・Bさんは、最近ハマったバーチャルYouTuber(VTuber)の配信でチャットメッセージを目立たせる投げ銭「スーパーチャット」が、妻に見つかってしまった。

「VTuberが、自分の名前を呼んでくれるのが本当に嬉しかったのがきっかけでした。とにかくかわいい。でも、あるとき月5万円くらいのスパチャが妻に見つかり、『お金がもったいないし、ある意味浮気』『なんで私にはお金かけてくれないの?』とマジギレされました」

それまで、これといった趣味がなかったBさんだけに、コロナ禍で見つけたVTuberは“救世主”に近い存在で、「毎日が楽しくなった」という。だが、事態は「離婚」の2文字がよぎるほど深刻化している。

「配信の雑談は楽しいし、歌も歌ってくれて、どんどんうまくなって、成長も感じられて本当に泣ける。感謝の気持ちでお金を投げることの何が悪いのか、いまだにわかりません。

妻には『普段、私との外食費とかはケチるクセに、得体の知れない女にはお金出せるの?』と泣かれて以来、あまり口をきいていません。このまま暮らしていても雰囲気が悪くなるだけ。離婚も頭をよぎっています」(Bさん)

全文はソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200826-00000006-moneypost-bus_all

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598451333/


(出典 techcrunchjp.files.wordpress.com)

89 名無しさん@恐縮です

>>1
そんな男と結婚したお前が悪い

2 名無しさん@恐縮です

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

3 名無しさん@恐縮です

どっちもどっち

5 名無しさん@恐縮です

かける価値がない

6 名無しさん@恐縮です

よく結婚出来たなコイツ

14 名無しさん@恐縮です

>>6
作り話っぽいわなあ

7 名無しさん@恐縮です

嫁いて月5万もつぎ込めるって結構稼いでんじゃね

40 名無しさん@恐縮です

>>7 家族のために使うお金はケチるのに、自分の趣味にはお金をかけるってとこが問題なんだよ。よく結婚できたなと

9 名無しさん@恐縮です

嫁に100回名前呼ばれるより

アニメ絵に1回でも名前呼ばれる方が嬉しいんだろう

10 名無しさん@恐縮です

そんな奴おるかい
オタク舐めんな

11 名無しさん@恐縮です

金持ちな旦那で良かったね

16 名無しさん@恐縮です

既婚者ほどの社会性を持つ人間でもハマるんだな

17 名無しさん@恐縮です

数万とか投げ銭してるやつってホントあほだと思う
金の使い方を間違えてる

19 名無しさん@恐縮です

キャバクラに金を注ぎ込む男と似たようなこと言ってるな

20 名無しさん@恐縮です

家庭持ちでvtuberにハマるもんなのか

21 名無しさん@恐縮です

妻に5万渡しなさい。今すぐ。
女はゲンキンなもので現金渡せば黙ります。
そんな金が無いなら今すぐVの方も辞めなさい。

26 名無しさん@恐縮です

そりゃ釣った魚より釣れない魚の方が釣りたくなるやろ

27 名無しさん@恐縮です

作り話であってくれ

28 名無しさん@恐縮です

奥さんに5万払ったら何してくれるの?

30 名無しさん@恐縮です

外食をケチってスパチャに5万はそりゃ怒られる

33 名無しさん@恐縮です

事故ではがれたらおっさんだったってオチあったよな

34 名無しさん@恐縮です

SHOWROOMで入室した瞬間名前読み上げられて気味悪くなって即退室した俺には理解できないな

36 名無しさん@恐縮です

VTuberは最悪中の人男かもしれないのに

37 名無しさん@恐縮です

そもそも、そんなもん見てる奴と結婚っていうのもどうかと思うが
旦那とは名だけの子供だかキモオタだか知らんが子供が出来る前に離婚が吉

39 名無しさん@恐縮です

お前には違うものかけてるだろ!

41 名無しさん@恐縮です

誰?懲役太郎?日雇礼子?

45 名無しさん@恐縮です

嫁は謝るのを待っているぞ もしあやまっても許してもらえなかったら離婚しちまえ

47 名無しさん@恐縮です

5万捨て餞w
この男に金の管理させないほうがいい。月1万ぐらいのお小遣い制にしなされ

49 名無しさん@恐縮です

投げ銭って何の意味があるかわからない

53 名無しさん@恐縮です

別れりゃいいじゃん
嫁ともVTuberとも金でしか繋がれない哀れな男

56 名無しさん@恐縮です

男のほうが離婚を考えてるのか
自由に金が使いたかったら結婚するべきじゃなかった
結婚したら自分の稼ぎは家族のものと考えなきゃいかん

57 名無しさん@恐縮です

嫁がvtuberやって別の既婚者の男から金吸えばいいだろ

58 名無しさん@恐縮です

月5万投げ銭して見返りが名前を呼んでくれるだけか
うん、意味がわからん

60 名無しさん@恐縮です

趣味に月5万かけられる収入ならいいんじゃないの
そうじゃなきゃ
じぶんの小遣いの範囲でやらないと

61 名無しさん@恐縮です

奥さんも毎月5万貰ったら何かサービスしてあげなさい

63 名無しさん@恐縮です

自由にいきたかったら孤独に暮らせ
他人の人生をを巻き込むなら大人になれ気持ち悪い

64 名無しさん@恐縮です

これはその通り。

65 名無しさん@恐縮です

一般家庭なら逆の立場でも5万は普通に一悶着ありそうだが
5万ですよ5万

67 名無しさん@恐縮です

こんな奴と結婚したのが間違い

72 名無しさん@恐縮です

5万あったらキャバクラ行くかな。
2人付けたら15分しか遊べないけど。

97 名無しさん@恐縮です

>>72
キャバクラは会社の経費で落とすだろ
自腹で行くバカはいない

76 名無しさん@恐縮です

これは夫が悪い
スパチャなんてしなくても、良いコメントしたら読まれる

78 名無しさん@恐縮です

なにこれ作文?

85 名無しさん@恐縮です

>>78
vに金が流れると困る業界があるからな
イメージダウンの作文だろうな

86 名無しさん@恐縮です

vtuberは兎田ぺこらってやつだけゲーム実況上手いから観てるわ

96 名無しさん@恐縮です

>>86
ゲームは好きなんだけど、年取ってからゲームで感情が余り動かなくなってきたから、自分の代わりに面白いだの難しいだの感情を表現してくれるのが、なんか有り難く感じてしまう

87 名無しさん@恐縮です

奥さんもVtuberになれば問題解決だろ
バーチャルマリアージュや

99 名無しさん@恐縮です

>>87
金払わないと、口を聞いてもらえないとかw

おすすめの記事