キンハ3とかラスアス2とかでビビってたけど
これだけ注目度高いのにガッカリじゃなかったどころか期待を上回ってきたのはここ最近なかったよね
(出典 i.imgur.com)
ウィッチャー、ホライゾン、オリジン以降のオープンワールドを良い所取りした感じ
本スレが発売日にお通夜にならなかった大作っていつ以来だろうな
面白かった?
対馬しか行けないの?
ラスボスだれ?
オフライン派は大丈夫なの?
めっちょ面白いぞ
綺麗なマップを、百姓を虐げてる悪漢をシバいて回りながら走り周るだけで楽しい
外人が作ったとは全く思えない
あと多分オープンワールドゲーで一番チャンバラが楽しいゲーム
(出典 i.imgur.com)
買うの迷ってる俺の背中を押してくれ
>>7
侍ゲーが好きなら買わないてはない
時代劇アクションの名に恥じないわこれは
(出典 i.imgur.com)
よかった
いや刀持たせてりゃ大体神ゲーいうやんきみら
対馬とかいう地雷ワードがタイトルに入ってるって大丈夫なのか?
>>10
既に韓国は発狂してる
無駄に暗いストーリーでめんどくさいルート確立しつつのゲームにならなかったのか
買うか
対戦とか出来るの?
ゲーム一本分くらいの大容量パッチダウンロードしなきゃダメなんだろ?
血しぶきスゲェな
現実はゴーストオブフクシマ
インファマスの会社やろ?
インファマス?まあ確かにそこそこ良かったけど、サッカーパンチなんて聞いたことねえなwwって俺もプレイするまでは思ってたけど
これはマジで凄いぞ
(出典 i.imgur.com)
オープンワールドなのに戦闘アクションが面白いゲームってそうそうない
オープンワールドだしアクションは結構大味なのかなと思ったらそうでもないのか
クリアした?
時間どれくらいかかった?
戦闘が難しくて詰みそう(´・ω・`)
インファマスのところか
あそこは安定してるからな
また高難易度ゲーなの?
>>25
戦闘はチャンバラよろしく脳死連打じゃ無理だから集中力はいるけど
クリアするだけならクロウド堕ちすれば誰でも出来る
如何にカッコよく敵を成敗するか考えながらやるゲームだからセキロとかの死にゲーアクションではない
まあポンポン死にはするんだけど、テンポ良くてストレスがない
やられ役のモンゴルはどう思っているの?
高麗?そんなのいたの?
結局また死に覚えゲーか
>>29
だからちげーつってんだろカス
>>32
お侍様のレスじゃない…
>>34
何を申す!
とにかくストレスがないのが偉大だわ
洋ゲーにありがちな変な慣性が操作キャラに働いたりしない
キャラの操作性はセキロ並みに良くてそれでオープンワールドを駆け巡れる
モンゴル軍の将軍の顔がちょっと可愛げがあるから大丈夫だろ(適当)
セキロとどっちが面白い?
>>31
ジャンルが違う
太鼓の達人とエースコンバットどっちが面白いかは人によるだろ
>>33
そう
どっちかと言うと移動をすげー快適にして戦闘をめちゃくちゃ楽しくして暗殺とかも出来るようになったウィッチャー3
オープンワールドだからファークライとかアサシンクリード系なんでしょ?
探索ゲー期待してたけど肝心の探索があまり面白くない
戦闘は面白い
インファマスってあの厨二丸出し主人公のやつか
声優含めて全部苦手だわ これも見送りだな
まぁ日本が舞台のオープンワールドって少ないから貴重ではあるな
騎乗戦闘ってできるの?
>>44
剣振り回せる
1週間ぐらい前になんjでめっちゃネガキャンされてたな
黒澤映画みて日本舞台の子のレベルのオープンワールドを
欧米人が作るってのがたまげる
>>45
弓も射れるぞ
俺的にはもっと動き重くて良かったな
軽すぎる
ロード時間がやたら短いらしいな
でもオンないからなー
二の足だわ
ウィッチャーとかアサクリもまあローカライズ頑張ってはいたけど
これはもうローカライズ良いとかって感じじゃなく、脚本日本人がやってんのかなってレベルだな
ようやるわ
>>53
開発が洋スタジオとはいえ親分がSIEなんで日本人視点からの手もわりとガッツリ入ってると思う
もう死にゲー絶賛ムードにうんざりしてんだけど
これもそうなん?
>>56
難易度設定出来るから死にゲーって訳じゃないぞ
>>59
お?まじで?
戦闘は結構スカッとするタイプ?
オイオイやめろよ、今月末発売のFFCCリマスターまでの繋ぎに先週コードヴェイン買ったばかりなんだよ
帰宅したらダウンロード版買うわ
長崎市内にも行けるの?
戦闘のバランスはいい塩梅な気がする
うまく受け流せばサクッと終わるし作業的でもない
これって1人用なの?
実質オープンワールドの侍道
スキル揃えて刀強化しとけばいかにしてカッコ良く敵を倒すかを考えながらやる余裕があるからな
オープンワールドに求められてる戦闘バランスのお手本よ
戦闘マジで面白い
フワフワモッサリな戦闘シーンのgif見たせいで様子見してたんだけど実際どうなの?
>>74
洋ゲーにありがちな変な慣性が操作キャラに働いたりしない
キャラの操作性はセキロ並みに良くてそれでオープンワールドを駆け巡れる
モッサり感は全然感じないけどな
個人的にはもっと重い方が良かったと思うくらい
PS4持ってない
パリィあるの?
>>80
いいね
>>77
ある
(出典 i.imgur.com)
刀でパリィして反撃すると同時に気力回復して回復や奥義に使える
単なる反撃アクションじゃなくリソース回収も兼ねたシステム
細かい部分だけど舞台だけじゃなくてシステムまで感性が和ゲーちっくで馴染みいいわ
型強化してくのたのしい
オンラインあったら買ってた
敵にバケモノ出てくる?出てくるなら怖くて出来ない
>>84
かわいい
>>85
ダークソウルとかやりたいけど怖いからできない
なんでゲームってすぐバケモノ出すんだよ
久々にゲームしたい気持ちを起こしてくれるなと思ってたから評判良さそうで嬉しい
本当に面白いゲームは発売後数日間は誰も話題にしないしレビューも書かないよな
面白すぎてプレイに没頭するはずなんだから
発売直後に盛り上がるのはのめり込めないクソつまんないゲーム確定
狐見つけたら追いかけると祠みつかってアイテム手に入ったりするぞ
狐も撫でれて可愛い
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