スポンサーリンク

スポンサーリンク

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ダニ退治ってどうしたらいい?
ダニ捕りロボかさよならダニーとかいうダニ捕りシート買おうかと思ってるんだが、効き目がないとか設置して数日後また刺されるようになったとかで不安なんだが


(出典 rpr.c.yimg.jp)

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

買わないより買って使ってみるほうが良いよ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>2
そうなんだが、それで効果が無かったらどうしようかと...
機能は床で寝てなんとか大丈夫そうなんだが、これを数週間も続けてられない

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

まず温床になってる物を捨てるべきだよな

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>3
寝具を全部捨てるわけには...

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

俺シーツ洗濯するまえにシーツのなかでキンチョール噴射して一時間くらい放置してるとだいたい刺されなくなる

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

スプレーのやつもいいぞ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

シーツとか全部煮沸消毒

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
ベストなのは寝具をすべて50~60度以上のところにぶち込んで死滅させることってのはわかってるんだけど、それが簡単にできる環境だったら最初からやってる
それとも寝具のマットはやらなくてもいいのかな?敷き布団くらいなら薄いからギリギリ風呂にクソ熱いお湯張ってなんとかできんのかな...

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

50箇所さされるてもうダニしかいないくらいダニだらけだよお前の布団

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>9
そうなんだよ多分。というかダニ以外考えられないよね?
引っ越してきて去年の夏にダニに刺されるなぁ、まあ今だけか、くらいに考えてたんだけど、今年というか今になってさらに悪化してしまってどうしようか悩み始めた。こんなことになるなら去年のうちから対策しておくべきだった。

31 【B:101 W:56 H:83 (H cup) 190 cm age:18】

>>17
刺すダニって1センチくらいあるぞ?

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
1ミリじゃなくて?
調べたけど、ツメダニだかなんだかとかいう1ミリくらいのダニが刺すらしいが

35 【B:78 W:92 H:83 (A cup) 149 cm age:18】

>>33
マダニとトコジラミしかしらんわ

36 【B:77 W:57 H:93 (A cup) 156 cm age:42】

>>33
見えてるのダニは?

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

スプレータイプか
面倒そうで敬遠してたけど併せて調べてみるかな。シートタイプは使ったことある人いない?

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

バルサン

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>11
即効性ならやっぱそれ必要かな...?
機械や衣類とか色々守らなきゃいけないから面倒そうでできればやりたくないんだよな

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>18
ぶっちゃけカバーなんかかけなくても何の問題もないぞ
根こそぎ駆逐できるから一番手っ取り早い

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
まじ?それ信じてやってもいい...?服とパソコンオワタニエンにならない?

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

給付金出たんだろ?一旦全部捨ててニトリにでも走ってこい、これからだぞ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

布団にアイロン当てまくったら死滅したで

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>13
ワロタ、それ俺も昨日やったわスチームしまくって
でも怖くてまだ寝れてない
アイロンだと表面くらいしか殺せなそうだが、効果あんのかな...?

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

死んだら次は死骸なんだよな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>15
死骸に関しては、掃除機かけるか、もしくはダニ捕りシートなら死骸散らからないかなと思うからそんなに危惧はしてないが

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

俺のレスシカトしてんじゃねえよダニが

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>16
すまん、スプレーのレス2つあったからスプレー意見としてまとめたわ。すまん
スプレーってどのくらいの頻度でやってる?

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

コインランドリーの乾燥機に叩き込め

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
やりたいが、マットをコインランドリーに運ぶ方法がない

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>24
ホムセンでやっすい木材買って軽トラ借りろ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>26
そんな方法あんのかw

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

布団用乾燥機に入れてこいよ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

布団全部捨てたら良いだろ
羽毛布団とかでもなきゃ5000円もあれば掛け敷きセットで買えるだろ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

とりあえずキンチョールとダニ捕りシートはAmazonでポチった
これからアイロンがけもしてくる
一週間後に寝てみてまた大量に刺されるようだったら怒りのバルサンで行く予定
こんな感じでいい?

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

って思ったけどキンチョールって種類いっぱいあんのかな...?
ハエ、蚊って書いてあるやつでいいのかな?わからん

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

天気の日に寝具丸ごと車にほりこんで日当たり良い場所で締め切っとけ

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

まずダニがわく環境何とかしろよ
掃除と湿気取り、空気清浄

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

はっきりいってスプレーだろうがバルサンだろうが1~2回やって根絶するのは無理
一時的に少なくなるだけで必ず復活してくる
地道に掃除を継続して頑張る以外ない

おすすめの記事